粘着のりにも種類がある?きれいにはがせるステッカーラベルの秘密。


使いまわしをしたい袋やパッケージ、ボトルなどに

ステッカーが貼ってあることってよくありますよね。


そんなときにそのステッカーがスルっときれいにはがせると

なんだか気持ちがいいですよね。



そのような、はがしやすいステッカーは

粘着のりの大半に、再剥離粘着タイプを使用しています。



粘着のりにもさまざまな種類のものが存在しています。




(参考写真)アート紙ステッカー ● 再剥離粘着 ● 50×50㎜ ● 5,640円 /1000枚

https://www.stickerjapan.com/custom/stickers/artpaper-stickers





用途に応じて選ぶ、様々な粘着のりの種類




再剥離粘着


時間貼った後にはがしてものり残りが少なく、きれいにはがすことができる粘着剤です。

身近なものですと付箋紙やマスキングテープのイメージです。


使用例:宅配物の個人情報ラベルとして、容器や食器などの表示シールとして





強力粘着


はがれやすい場合やはがれては困る商品ラベル用などに適した粘着剤です。

曲面や凹凸麺に対しても比較的優れた粘着力を発揮します。


使用例:値札シールやセール表示用のシールとして





通常粘着


一般的に広く使用されている粘着剤です。

値段も安価で、様々な用途・環境下での使用が可能です。


使用例:食品や雑貨のパッケージステッカーとして





いかがでしたでしょうか。

用途に合った粘着の種類を選んで、自分だけのステッカーを作ってみてくださいね。


ステッカージャパンのアート紙ステッカーは、粘着の種類が選択できます。

粘着の種類が変わっても大きく価格が変動することがないので、気軽にお試しいただけますよ。